ミラーズ・ホイス?

 royce01

川崎市中原区にあるトリミングサロン。ミラーズ・ホイス?(Mirror`sRoyce?)

地元で連日、わんちゃんが集まる人気のトリミングサロン。

中嶋一帆さんは、そのミラーズ・ホイス?の若手トリマーさんです。お仕事の合間の数分、お話をお伺いさせて頂きました。


本日はお忙しい中、ありがとうございます!
よろしくお願いします!

中嶋さん: いいえ、こちらこそよろしくお願い致します!(笑い)

中嶋さんがお仕事をはじめられてから、何年ぐらい経つのでしょうか?

中嶋さん: 専門学校を卒業してからなので・・・二十歳から始めて、トリミングの仕事は2年目になります。

今まで色んなワンちゃんがいたと思いますが、ご苦労されたことは?

中嶋さん: んんん・・・苦労というか・・・、トリミング中に、ずーっと、じっとしてられないワンちゃんもいるので、そういうワンちゃんを、どうやって落ち着かせあげられるか、また、そういう面も含めて、どうやって可愛がってあげられるか・・・。
ここが苦労というか、一番むずかしい点です。

royce_1

なるほど、そういう想いでワンちゃんのお世話をしてるんですね!
みんな、じーっと、している様に見えますが、何かじーっと、させる技とかあるんですか?

中嶋さん: 技という訳ではないと思いますが、自分が時間に追われて焦ったりするとワンちゃんも、ソワソワして落ち着きがなくなりますね。自分の気持ちが伝わってしまうというか・・・。自分が落ち着くと、ワンちゃんも自然と落ち着いて、身を委ねてくれるようになる気がします。

普段、テキパキお仕事してらっしゃる、その心の中では、まずは、自分を落ち着かせていたんですね。今後の目標や展望などをお聞かせ願いますか。

中嶋さん: そうですね。今は、純粋にもっと技術的に向上したいと思ってます!
あと、こちらに来てからもうすぐ2年経つのですが、もっとお客様に顔を覚えてもらって、いかに信頼してもらえるか、お客様の信頼を頂けるようになりたいと思ってます!

素晴らしい目標ですね!本当に素晴らしい!
と、ここでインタビュー終了を告げて、リラックスして中嶋さんにお話して頂きました。

royce_2

プリプリのサイトに、好きな食べ物は、たこ焼きとありましたが、本当ですか?

中嶋さん: はい。たこ焼き好きですね。(笑い)

焼肉っ!なんて言わないところが、かわいいじゃないですか〜。と、大久保社長とみんなで、食べ物談義。(笑い)

あと、飼っているワンちゃんつくしちゃん(キャバリア)は元気ですか?

中嶋さん: はい。元気いっぱいです。(笑い)

中嶋さんはお話ししてて楽しいから、ファンも多いんじゃないですか?クレームなどなったこととか、ないんじゃないですか?

中嶋さん: そうですね。皆さんいい方で、本当によくしてもらってます!

トリマーさんだと、どの犬種が得意とかあるんですか?

中嶋さん: そうですね。トイプードルも好きですが、実は・・・シーズーが一番苦手だったんですね。でも、いっぱい技術を磨いて、お店でも教えて頂いて、今では、シーズーのカットが得意というか、大好きになりましたね!

 ご多忙の中、お話をお伺いさせて頂きありがとうございました。また、お話をお聞きしたいと思います!

royce_3

中嶋さんは、ゆったりしていて、とても可愛らしいお話の仕方をされて、そばで聞いていた大久保社長さんも、社長というより、父親の様な目で、取材を見守っておられました。そんな、中嶋さんですが、かなり向上心の強い方です。そして負けず嫌い。ご自分でもおっしゃってましたが、自分には厳しい方かも。と、笑顔でお話ししておりました。

働く方の個性を引き出す、大久保社長のマネージメント力と、スタッフさんの力。
地元で人気のトリミングサロンを支える一端を学ばせて頂きました。
本当にありがとうございました。
また、お話を伺いたいと思います。

royce03

2013年3月7日 @ミラーズ・ホイス?(Mirror`sRoyce?)
武蔵小杉、元住吉のトリミングならミラーズ・ホイス?

かわいいティーカッププードルの仔犬もいるよ!


大きな地図で見る

LINEで送る